読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事納めが、いっぱいあるのだ

エシカル男子日常

今日のETIC.SUSANOOのプレデモデイで、年内のEDAYAとしての活動は終了。

MTGや資料作りなど細々とした仕事はあり続けるけど、一応は仕事納めです。代表もフィリピンで原稿書きで缶詰になってるし。。

 

昨日はメロンパンフェスティバルのMTG。アドバイザリーとイベント運営くらいのコミットになってしまっていますが、とはいえこちらも年内終了。仕事納めです。

 

先週末は大人の寄付遊びSOIFも年内ラスト。メンバーとして参加しているのみで、しかも先週は忘年会のみ参加、かつ時間間違えて遅れるという失態でしたが、まあ仕事収めです。

 

本業の「日本の人事部」も今週末まで。僕は面談などもあるので28日まで稼働するつもりですが、もうすぐ仕事収めです。

 

複数の組織に所属して、たくさんの仕事をしているハイブリッドキャリアだと、仕事収めがいっぱいあるなぁ、と思います。今年できたこと、できなかったこと、来年やりたいこと、やるべきことを、ちゃんと一つ一つ振り返らないと。

 

で、仕事収めが来ないもの。

 

「『エシカル男子の会』をつくる会」の仕事は、書き物や来年の講演にむけたアンケート調査やLP(そろそろ作ろうと思う)など、年末年始とか関係なさそうです。

 

あと、稲葉哲治としての活動も、当たり前ですが年末年始関係なさそう。

自分は休めない。

f:id:tetsuji178:20151223003556j:plain