耽典籍:どこか滑稽で、大人になってしまったが故に不器用な恋愛物語 『恋愛時代』野沢尚(幻冬舎文庫)

韓国ドラマの『恋愛時代』が好きで、抑制された映像とか、恋愛・結婚・流産・離婚を経た後の男女関係という「その後の物語」なテーマとか、主人公が書店員ってこととかがいいなぁと思って調べたら原作が野沢尚だった。

f:id:tetsuji178:20150407223015j:plain

 

原作を買おうと思ったけどもう絶版に近くて(96年の作品らしい。韓ドラは2006年)読めず仕舞い。

 

が、この度日本でもドラマ化されたそうで、原作を手に取ることができました。

 

『恋愛時代』野沢尚幻冬舎文庫

 

大人の恋愛小説だよなと思いつつ。