徒然妄念:春のお悩み事

僕は悩んだり迷ったりはあまりしない人間ですけど、それでも最近悩んでいることがあるんです。

f:id:tetsuji178:20150403010756j:plain

 

会社に行く前に、コンビニに立ち寄って飲み物とか買ったりしますよね。職場最寄り駅の出口を出てすぐに、中堅コンビニチェーンのお店があるんです。

 

惣菜なんかも手作りのものがあるお店で、接客もオペレーションも良くて好きなので、毎朝買い物をしていた、のですが・・。

 

店員さんでお一人、少々体格の良い方(わかりますね)がいらっしゃる。春の訪れとともに、代謝も良くなり発酵も進むのでしょう、盛んな揮発が行われるようになりました(ちょっと婉曲表現すぎるかな・・)。

 

要は太った店員さんがいて、暖かくなってきたらかなり汗臭くなった。

 

よい店員さんなので、ちょっとくらいならご愛嬌なのですが、ちょっとじゃない。どうしようかと思ってしまって、悩んでいます。

 

そのお店に行くのをやめるか、それとも数分くらいガマンするか。どうしたらいいでしょう?

 

そんなことを数日悩んでいたら、最近その店員さんの姿を見ていません。もしかして、お店のオーナーさんが気にして、その方の勤務を減らしてらっしゃるのでしょうか。雇用の危機だったりするのでしょうか。

 

何かむずむずと悩ましい春なのです。