2015-06-15から1日間の記事一覧

耽典籍:六本木で働きたがる女子大生とつきあったことがあった。キャバクラで研修もやった。『キャバ嬢の社会学』北条かや (星海社新書)。

そういえば北条かやさんの1作目も面白くてFBに感想書いたな、、と思ったけど見つけ出すのに苦労した。検索性のためにも過去のものもブログに移すのが吉か。 以下、2014年4月18日。 キャバ嬢の社会学 (星海社新書) 作者: 北条かや 出版社/メーカー: 講談社 発…

耽典籍:自律的選択にとって美容整形とは何か?『整形した女は幸せになっているのか』北条かや(星海社新書)。

その1:自律的な選択を善し・エシカルとするなら、なりたい顔・身体を選択する整形は善きものか。 その2:身体改造を忌避する日本文化における整形の位置づけ意味合いとは。 その3:自己尊厳を高める効果から、社会課題の中での美容の力を期待しているが、美…

【登壇情報】自分らしく働く、パラレルキャリアという選択。~好きを仕事にする具体的な方法教えます!〜

自分らしく働く、パラレルキャリアという選択。~好きを仕事に~ https://www.facebook.com/events/460622697431628/ 【こんなことを教えます】“好きなことを仕事にしたい”、“もっと自分らしく生きたい”そんな願いはあるけれどなかなか一歩が踏み出せない。…