耽典籍:読み書き企て夏休み。『チーズ・イン・コーベ』最果タヒ(Sunborn)

f:id:tetsuji178:20170811220117j:plain

今日から夏休み。


最果タヒ『チーズ・イン・コーベ』は夏休みを前にした大学生が、周りとのズレを抱えるちょっと困った同級生と、実家の神戸に一緒に行くことをついつい約束してしまう会話をえがく散文。異物であることを悪びれず引き受ける同級生の少しの寂しさと、満載のやれやれ感を少し楽しむ主人公のゆらぎ合いが優しく可笑しい。

 

夏休み、長駆の旅行計画を立てたけど体調不安がありキャンセル。都内を風来しながら、読み書き企てに費やす日々に変更。

何かお話しがある人はお声がけください。あと19日は誕生日なのでお祝いしたい人もお声がけください。

 

『チーズ・イン・コーベ』最果タヒ(Sunborn)。前半は日本語で、逆からは英語で同じ物語が書かれて、写真もたくさんの変わった本。

 

チーズ・イン・コーベ

チーズ・イン・コーベ