徒然妄念:2016年ガンプラ大予測を眺めながら、Zガンダム好きが思うこと。

どーでもいい話。

早耳ガンプラ情報局さん恒例の2016年ガンプラ大予測が出て、ニヤニヤしながら見ているのだ。毎年、外れるか、全く外れるかのどっちか、みたいな予測だけど、楽しみ。

 

今年は放送30周年になるZZを軸に、ジ・オリジン、0083で流すみたいな予想。

 

な~んかHGUCの予想が保守的すぎる気がする。

gtoys.blog48.fc2.com

 

Z至上主義みたいな僕としては、Zモノがたくさん出てくれればそれで良いのだ。できれば、Nゲージにも合う1/144で出てほしい。

 

昨年末に、HG REVIVEでキュベレイが出て嬉しかった。今まで1/144のキュベレイはZEONOGRAPHYが良かったけど、ジオノは重いし部品がすぐとれるし、色移りがあったりしてどーもなと思っていた。

 

同じように百式は、可動戦士が一番だったんだけど、HG REVIVEが出てくれるでしょう。

 

とにかく切望するのは、HGUCバイアラン。バイアランカスタムが出ているのに、なぜバイアランが出ないのだ。不条理だ。

 

で、ディジェのHGUCも出してほしい。去年は突然REシリーズで1/100のディジェが出て感涙にむせいだけど、1/144で。ドダイ改もセットで。。ベースジャバーは出てるんだし。。

 

ディジェは旧キットの箱絵が好きなので、買って部屋に飾ってる・・。37話「ダカールの日」の絵、バイアランもいる。この37話、好きなんです。。

f:id:tetsuji178:20160105001455j:plain

あとZで適切な1/144がないのは、ガリバルディβとバーザム、ついでにハイザック・カスタム。

 

ガリバルディは旧キットの出来がよかったので、HGUC化が遅れてこの始末。ZZがらみでガズR/Lに色変え商法もできるので、出してくれないものか・・。

 

バーザムは、去年ROBOT魂で出たので喜んだのもつかの間、かなり微妙なサイズ感だったので、きちんとしたサイズのものがほしい。ROBOT魂は、ボリノーク・サマーンが見事な出来だったのに、どーしたというのだ。

 

ハイザック・カスタムもほしいけど、元のハイザックがREVIVE化されないと駄目かな。ホビーハイザックとか、展開はできるんだけど、、。あとハイザック用のメガランチャーがほしい。レジンキットで見かけた気もする。

 

サイコ、サイコMK-Ⅱは、METAL COMPOSITEが名作なので満足。

 

というわけで、ディジェの決定版がでる日を信じて今年も生きる。