徒然妄念:Zガンダム最終巻に癒される話

心や体が疲れると、Zガンダムを見ちゃう。考え事をしたい時も。

 

DVDでは全13巻だけど、その折々の心身状態によって何巻を見るかが変わる。処方箋みたいに。

 考え事をしたい時は10巻、とか。

 

というわけで、チャレンジが一段落して発熱して部屋でひとり膝を抱えているような時は最終巻13巻。鬱エンドと言われるけど、弱った体と脳みその癒しになる。

 

シロッコがとても好きで、あの来歴や考え方や立ち振る舞いや、組織での浮きっぷり、ウザさクドさ胡散臭さわかりにくい才気、器用に見せてる不器用さと孤独には共感する。

 

というわけで、Zガンダム最終巻に 癒される、やさしい言葉がほしかったりするお熱の夜。

機動戦士Zガンダム SPECIAL

機動戦士Zガンダム SPECIAL