10月の登壇&イベント:EDAYAの販売から、新しい「働かない」や女性活躍促進、メロンパンまで・・・。

10月は結構な数の登壇やイベントがあります。

本業である人事・HRの、いわゆる一枚目の名刺での登壇もあり、レアです。そしてEDAYAでも、大きなイベントを予定しています。「『エシカル男子の会』をつくる会」としての、ワークスタイルのイベントも、メロンパンフェスティバルもあります。

f:id:tetsuji178:20150927223010p:plain

10月3日(土)14:00~17:00@新宿

【203、私たちはどう「働かない」か】

https://www.facebook.com/events/1479871212333269/

「働く」を考えることは、「働かない」を考えること。
新しい変化が起こり続ける社会で、私たちはどんな新しい「働かない」をつくっていけるのか、みんなで考えるイベントです。

 

10月4日(日)11:00~17:00@三軒茶屋

【世田谷パン祭り(メロンパンフェスティバル)】

https://www.facebook.com/panmatsuri

メロンパンでコンゴを救う、メロンパンフェスティバルが今年も世田谷パン祭りに登場。僕は労働者としてメロンパンを運搬したり品出ししたりしてます。

 

10月12日(月・祝)11:00~13:00@水天宮

【自分らしく働く、パラレルキャリアという選択~困難克服編&座談会~】

https://shair.co.jp/courses/428?event_id=764

3人でやっているパラレルキャリア講座も3回目です。

 

10月15日(木)19:30~21:30@都内

【女性の採用・育成・昇進に「すぐ活用できる施策」セミナー】

https://shair.co.jp/courses/421

女性活躍促進についてのセミナーで、人事の実態調査の結果などの話をします。珍しく本業での登壇。真面目な私が見られます。

 

10月17日(土)、18日(日)11:00~20:00/18:00@四谷

アマルフィ・フェスタ】

https://www.facebook.com/events/945964438803914/

素敵な催事イベントで、EDAYAのアクセサリー販売をします。17日はフルでいますが、18日は一部だけかも。

※販売手伝ってくれる人募集中!

 

10月18日(日)13:50~16:30@御茶ノ水

【SOIF 大人の寄付遊び「エシカルファッション」】

https://www.facebook.com/events/141555882854989/

メンバーでもある大人の寄付遊びSOIF。いよいよテーマがエシカルファッション。EDAYAも登壇させていただきます。どんな取り組みをしているのか、聞きに来てください。

 

10月20日(火)夜

【EDAYAの大イベント(仮題)】

詳細まだ決まっていませんが、EDAYAのパーティーを開催します。夜の予定はあけておいてください。

f:id:tetsuji178:20150927223104j:plain

 

その他、10月13日(火)はEDAYA山下さんがフェアトレードコンシェルジュ講座に登壇するので手伝い、その他EDAYAのビジネスモデル構築のプロジェクトが週末に詰まります。

当たり前ですが、会社での人事・HR系の仕事もあります。

 

忙しい、とかよりも一つ一つの立ち位置が違うので、人格が崩壊しそう、というかもう崩れているからこなせるんだろうな、、、と思う。

 

 

 

 

 

そりゃ、結婚できないはずだ・・我ながら。